各企画内容

チケットについて 

ホーム > 各企画内容 > 第11次(2022年) > イベント詳細 > 「アニメ会トークライブ」

「アニメ会トークライブ」

「アニメ会トークライブ」

日時:2022年10月16日(日)10:00~12:00

会場:米子市文化ホール メインホール

フリーパス:要

出演者:アニメ会(国井咲也、三平×2、ひがもえる)


米子映画事変恒例。元祖アニメ好き芸人たちによる抱腹絶倒のガチアニメトーク!
今年は残念ながらサンキュータツオさんがご都合つかず、4人全揃いは叶いませんでしたが、「アニメ会」としてのトークが聴けるのは事変だけ!
そのアニメを観ていなくても面白い!楽しめる!聴いて損はさせません!
さあ、10月16日の?ニチアサ"はアニメ会トークで笑おう!

アニメ会
アニメ会

・三平×2(みひらさんぺい)
芸人。二次元と酒とプロレスと同人誌を愛する二次元妻帯者。
水木しげるファンでもあり、米子映画事変では毎回境港へも足を延ばし、イベント出演のみならずオフも含め満喫する男。
滞在中のツイッター旅日記は必見。西口プロレスや二次元妻帯者の夜としても活動。
悪い替え歌と称する弾き語りや、最近は怪談でも頭角を現す。

・国井咲也(くにいさくや)
ピン芸人としてライブ出演していた中で1999年に三平×2とお笑い芸人ユニット『アニメ会』を立ち上げ、現在にいたる。
2008年からはアニメ会やイベントの司会などと言った芸能活動とは別に、別名義でドラマCDの脚本執筆や構成作家などの仕事を主軸に活動をしている。
余談だが、チョコミント容認派。(むしろ大好物)

・ひがもえる
アイドルとテレビゲームを愛するお笑い芸人。
カツ舌の悪さとサボり体質から、賞レースには全く縁がないが、その唯一無二の佇まいから何年周期かでメジャー番組に大抜擢される。
近年だと今年春に放送されたNHKの有田Pおもてなす最終回にて、ロッチ、オードリー春日、JP、ホリら売れっ子芸人に交じって、機動戦士ガンダムの量産型モビルスーツ「ジム」の扮装で出演。お茶の間以上に楽屋をざわつかせた。

関連サイト

  • 3分映画宴

SNS

◆Instagram◆

鳥取県米子市で「米子映画事変」を開催しています。 「あらゆるアートは映画に含まれる」がコンセプト。 「交遊」をテーマにしたポップカルチャーの祭典、それは街をステージにした大文化祭です。 たくさんのご来場をお待ちしています。

Instagramをフォロー

◆YouTubeチャンネル◆

米子映画事変YouTubeチャンネルをごらんになりたい方は、こちらのQRコードをスキャンまたはクリックしてご利用ください。

米子映画事変YouTubeチャンネル

◆twitter◆

◆Facebook◆

Facebookを開く
ページのトップへ戻る