各企画内容

チケットについて 

ホーム > 各企画内容 > 第11次(2022年) > イベント詳細 > 米子城ジオラマ連動企画 映画上映「大坂城物語」

米子城ジオラマ連動企画 映画上映「大坂城物語」

大阪城物語

日時:2022年10月15日(土)11:00~14:00

会場:米子コンベンションセンター 多目的ホール

フリーパス:要

出演者:赤井孝美、杉作J太郎、大上敦志

作品データ:1961年公開 東宝 カラー シネスコ 約95分


時は江戸時代黎明期、戦の空気が漂い始めた大坂で、農民出身の無法者の目を通して豊臣と徳川の争いを描く痛快娯楽時代劇!
主演は日本映画史上伝説の名優、三船敏郎。意外にも三船出演作品を米子映画事変で上映するのはこれが初めて!監督は、これも日本映画史で数々の名作を残した稲垣浩。さらに特技監督は「特撮の神様」円谷英二。音楽は数多くの特撮作品も手掛けた伊福部昭...といった豪華なスタッフ陣で作られているが、最大の見どころは、監督をして「この作品のヒーロー」と言わしめた20分の1スケールの大坂城ミニチュアセット。
当時最新の研究を下にして再現した大坂城で繰り広げられるクライマックスの大迫力戦闘シーンは必見!
特撮史だけでなく日本映画史にも残る名作をお見逃しなく!!

そして会場では上映と連動した企画として、在りし日の米子城郭を再現したジオラマを300分の1サイズにて製作・展示。
映画上映後には、ジオラマ製作者の大上敦志氏による製作秘話トークも行います。

さらに、映画評論家としての顔も持つ杉作J太郎氏と赤井孝美による「大坂城物語」トークも展開。乞うご期待!

米子城郭 ジオラマは現在製作中

関連サイト

  • 3分映画宴

SNS

◆Instagram◆

鳥取県米子市で「米子映画事変」を開催しています。 「あらゆるアートは映画に含まれる」がコンセプト。 「交遊」をテーマにしたポップカルチャーの祭典、それは街をステージにした大文化祭です。 たくさんのご来場をお待ちしています。

Instagramをフォロー

◆YouTubeチャンネル◆

米子映画事変YouTubeチャンネルをごらんになりたい方は、こちらのQRコードをスキャンまたはクリックしてご利用ください。

米子映画事変YouTubeチャンネル

◆twitter◆

◆Facebook◆

Facebookを開く
ページのトップへ戻る