ヒストリー

ホーム > ヒストリー > 第十次(2021年) > イベント概要 > ステージ、展示など

ステージ、展示など

※フリーパス不要

 

◆オープニングセレモニー◆

オープニングセレモニー

記念すべき第10回目の米子映画事変、盛大な幕開け!
ゲストも勢ぞろい!!

日時:11月27日(土)10:00~10:30(予定)

会場:米子市文化ホール メインホール

 

◆フィナーレ◆

藤井 美音(マルチタレント) 楽しいイベントの大団円。
今年、アナタにはどんな出会いが...!?
来年も米子で会いましょう!!

日時:11月28日(土)18:00~19:00(予定)

会場:米子市文化ホール メインホール

オープニングセレモニー・フィナーレMC
藤井 美音(マルチタレント)


 

◆まんだん!~第十次記念総集編~◆

米子映画事変と共にスタートした、地元古本屋店主による年に一度のニッチな漫画研究発表。
十回目を祝して今回は総集編!鳥取県が舞台の漫画、水木しげる以外の鬼太郎、あだち充の黒歴史、野球・怪獣のヘンテコ漫画から人を食った漫画まで、今までの「まんだん」を凝縮した90分。
新ネタもあるかも?

日時:11月27日(土)12:30~14:00

会場:米子市文化ホール イベントホール

まんだん!~第十次記念総集編~

 

◆鳥取だらずプロレス◆

皆さんお待ちかね!鳥取発のご当地プロレス!!
その熱き戦いのゴングが、米子映画事変に鳴り響く!!
ぶつかり合う魂と魂
勝つのは誰だっ!?
さあっ、今年も鳥取だらずプロレスにReady...Go!

日時:11月27日(土)14:30~15:30(予定)

会場:米子市文化ホール イベントホール

鳥取だらずプロレス

 

◆第2回ヨナゴゲイムショウ『クソゲーってなに?』◆

第2回ヨナゴゲイムショウ『クソゲーってなに?』 前回、夜の米子映画事変で開催された「ヨナゴゲイムショウ」がまさかの再登場!
機材トラブルで行えなかった「クソゲー企画」をお届けします。
一言で「クソゲー」と言っても様々なカテゴリーがあります。
そのカテゴリーを我々なりにみなさんに伝えていきたいと思います。
『このゲームを作った人が、あんなゲームを作っていたの?』
『なんでこのゲームは開発されたのか不思議だ。』
今回はそんなゲームを皆さんと一緒に見て遊んでみよう思います。

よい子の大好きな「鬼滅○刃」に出てくるあのキャラクターのゲームや婦女子の大好きな「おそ松○ん」のゲームも登場するぞ!

現在、日本国内で数百台しかない貴重なゲーム機のレビューします。

よい子のみんな、第2回ヨナゴゲイムショウで握手だ!

司会進行 元ゲーム販売員「スズキチカオ」
     インディゲーム開発者「スズキユウ」+α
ゲスト  アニメ会「ひがもえる」

日時:11月28日(日)13:00~14:30

会場:米子市文化ホール イベントホール

 

◆三地直装イワシマンショー◆

ついに開催される記念すべき10回目の米子映画事変。
だが、アイツがそれを黙って見ているはずがない!
大宇宙の帝王 ナカイ星人が、事変に乗じて米子を侵略しようとたくらんでるぞ!
ガイナマンとベニンジャーが危ない!
急げ!イワシマン!!
放て!必殺 三枚おろし!!
新型コロナもやっつけろっ!!

日時:11月28日(日)17:00~18:00(予定)

会場:米子市文化ホール イベントホール

三地直装イワシマンショー



■展示コーナー

米子市文化ホール 展示室 両日とも 11:00~18:00(予定)

 

◆米子まん研史資料とシャドウボックス展示◆

40~50年前の米子地区の高校まんが研究会とそのOBたちの活躍の資料と、後にプロになった方々の当時の原画の一部の展示を行います。
出品者が近年やっている、オリジナルイラストで作成したシャドウボックス(切り出したイラストの重ね合わせで立体感を表現するアート)の展示も行います。

米子まん研史資料とシャドウボックス展示

 

◆須田葦也のオリガミ事変HEXA◆

今回で6回目となりました「須田葦也の折り紙教室ヘキサ/HEXA」。事変も第十次ということで題材も特別なものを考えています。はたして時間内にできるのか!?
そして展示も合わせたイベントのサブタイトルが、ハッシュタグ付の「#米子オリガミ事変」。Twitterなどで画像に「#米子オリガミ事変」と付けて投稿いただけましたら喜びます♪

須田葦也のオリガミ事変HEXA

 

◆大上敦志の模型・フィギュア講座展示◆

米子在住のプロモデラー大上敦志さんが開くプラモデルやフィギュアの製作教室、その受講生たちによる作品展示会です。
この日のために作られてきた力作の数々を、是非ご覧ください。

大上敦志の模型・フィギュア講座展示

  • ゼネプロα Online

SNS

◆Instagram◆

鳥取県米子市で「米子映画事変」を開催しています。 「あらゆるアートは映画に含まれる」がコンセプト。 「交遊」をテーマにしたポップカルチャーの祭典、それは街をステージにした大文化祭です。 たくさんのご来場をお待ちしています。

Instagramをフォロー

◆YouTubeチャンネル◆

米子映画事変YouTubeチャンネルをごらんになりたい方は、こちらのQRコードをスキャンまたはクリックしてご利用ください。

米子映画事変YouTubeチャンネル

◆twitter◆

◆Facebook◆

ページのトップへ戻る